top of page
  • ボディメイクスタジオBe natural

2023年 新年のご挨拶

更新日:1月2日




Be naturalからの新年のご挨拶


皆さま

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。



新しい1年の始まりをどのようにお過ごしでしょうか?

今年の干支「兎(うさぎ)」は幸運の動物と呼ばれ、様々な意味を持つことで有名です。


1.月(ツキ)を運ぶ

2.縁結び

3.災難回避

4.長寿

5.子孫繁栄

6.情報収集(商売繁栄)

7.躍進

Be naturalでは「躍進」をウサギの身体能力に注目して解釈してみました。

ウサギは後脚の筋力が発達していることで、坂道を登ったり、

高く飛び上がることができます。

前足は後脚に比べて短いため、下り坂は苦手と言われていて、

実際に下り坂はブレーキをかけながらゆっくり進むことが多いようです。

ウサギの後脚は、人間だと下半身!

その下半身は全身の筋肉のうち60〜70%を占めると言われいます。


下半身の筋力があることで、様々な動作を行う際の土台となり、

全身の筋肉量も担保できるというに繋がります。

だから!

今年は「下半身を鍛えましょう!」というお話ではありません。笑



仕事やプライベートでいつもより頑張らないといけない時がきた時に、

最大限の力を出して飛躍するには、常日頃から準備をしておく必要があります。

その準備の1つに、「良いコンディションを保つ(身体状態を整えておく)」

ということ取り入れて頂くと、スタミナ、メンタルの安定に繋がります。

1年の目標を立てられる際に、今年は是非、ヘルスケア、健康面の指標や行動も設定して、

飛躍する機会が来た時に最大限のパフォーマンスが発揮できるように備えていくことはいかがでしょうか?

今年1年間が皆さんにとって、

健康で、楽しく、刺激的なものになりますように心から願うと共に、皆さんをフィットネスでお支えできるパートナーを目指して日々精進していきたいと思います。

2023年もどうぞよろしくお願いします。


Be natural スタッフ一同

 

▶︎新年営業開始のご案内


営業開始は下記の日程となります。

期間中はトレーナー毎に予約受付時間が異なるため、

担当トレーナーから個別にご案内差し上げます。


オンラインサービス 1月2日(月) 9:00〜18:00

店舗営業    1月5日(木) 9:00〜18:00




閲覧数:17回0件のコメント
bottom of page