top of page
  • 執筆者の写真Hiro / 前原貴大

営業再開のお知らせ(7月1日よりステップ2で営業中)

更新日:2020年6月30日





お客様各位

日頃より当スタジオのサービスご愛顧頂き誠にありがとうございます。

この度、政府の緊急事態宣言解除、東京都の緊急事態措置解除の発表により、4月1日から実施してきた一時休館を終了し、明日5月27日(水)から段階的に営業再開を行っていく事と致しました。 約2ヶ月間に及ぶ一時休館で、お客様には大変ご迷惑おかけ致しました。

医療従事者の皆様や、行政関係者の皆様など、感染拡大防止に尽力されている全ての皆様に深く感謝し、細心の注意を払って営業再開していきます。


公的機関の感染予防対策ガイドラインに従い、安全安心にサービスを提供できる環境をづくりに努めていきます。ご来店時にはお手数おかけしますがご協力よろしくお願い致します。


※5月26日の東京都休業要請緩和ステップを改定をうけ、当施設の段階的営業再開ステップを改定致しました。(5月27日 8:00)



◾️段階的営業再開日時  

2020年5月27日(水)9:00〜

※政府、都の指示で変更が生じる際は、HP、LINE Official Accountにてご案内致します。

◾️制限付き営業2(ステップ2) 変更日時  2020年7月1日(水)9:00〜

 

営業再開ステップについて


営業再開後は、施設での感染拡大リスクを抑え、安心安全な環境を維持するため、

以下4点を実施して段階的に営業再開させて頂きます。

お客様にはご不憫をおかけしますが、ご理解ご協力のほど何卒よろしくお願い致します。



①提供サービスについて

店舗サービス ・パーソナルトレーニング → 5月27日より再開

・ペアトレーニング     → 一時休止(ステップ2で再開)

・グループトレーニング  → 一時休止(ステップ3で再開)

・体験トレーニング    → 7月1日より予約数を制限して再開


オンラインサービス

・栄養カウンセリング   →オンラインで実施

・オンライン栄養サポート →引き続き実施致していきます

・オンライントレーニング →引き続き実施致していきます



②営業時間の短縮

月〜金    9:00-21:00(最終受付時間 20:00)

土日・祝日  9:00-18:00(最終受付時間 17:00)




③1日の予約数の設定

感染予防対策としてトレーニング間に60分間の消毒、換気を行うため、 当面の間、1日の最大予約数を設定しての営業とさせて頂きます。

※ステップ2でトレーニング間の30分間の消毒、換気に変更


月〜金    最大6件 → ステップ2で8件に変更

土日・祝日  最大5件 → ステップ2で6件に変更




④予約方法の変更

トレーニング間に消毒、60分間の換気を行うため、当面の間LINE予約システムを休止し、「LINE official Account」のチャット機能からご予約受付に変更させて頂きます。

※LINEメッセージでご希望日程をご連絡下さい



 


ご契約コース、月会費について


・ご契約コースの有効期限延長について

2020年3月31日時点でご契約頂いたパーソナルトレーニングコースの有効期限は、60日間分、自動延長させて頂きます。

該当するお客様には、担当者よりご登録頂いているメールアドレス宛に延長後の有効期限をご連絡させて頂きます。



・月会費について

休業期間中のゴールドメンバー月会費の決済は停止しております。

営業再開後は、5月末日までは施設をご利用頂いても月会費は発生致しません。

(パーソナルトレーニング料金のみでご利用頂けます)


6月1日から会員サービス再開に伴い、月会費が発生致します。

変更、休会ございましたら5月31日迄に下記連絡先までご連絡ください。 〈変更・休会のお問い合わせ先〉

LINE : Be natural LINE official Account チャット

担当 前原、石田



 

営業再開に伴う感染拡大防止対策



活動トレーナーの対策

・毎日検温、新型コロナウィルス感染症を疑われる症状の有無を確認し、発熱や体調不良がある場合は活動を休止致します。

・活動中に体調不良が認められる場合は、直ちに活動を中止し休養させて頂きます。医療機関での診察を行い、回復するまでは活動再開致しません。

・指導中は常時使い捨てのマスクと手袋を着用し、トレーニング毎に手指の消毒、うがいを実施致します。

・トレーニング開始前に指導中のボディタッチの可否をお客様へ確認し、可能な場合でも必要最低限の接触に留めます。



施設営業における対策

・営業中は常時扉や窓を開け、施設内の空気を入れ替えを行います。

・ご来店者全員に、入室時の消毒を行なって頂きます。

・営業再開後は、お客様同士が接触しない様に、連続したトレーニング予約受付は行わず、予約間を最低1時間の設定して営業致します。(ステップ2で変更)

・1予約毎に60分間の施設内の換気、ジムエリア、更衣室、トイレ、器具の消毒を実施致します。(ステップ2で30分間の施設内の換気、消毒に変更)

・お客様がご使用されたレンタル品(トレーニングウェア、タオル)はこれまで同様に洗剤を用いて洗濯致します。※洗濯洗剤による消毒

・お預かりしているシューズ、トレーニングギア(手袋、ベルトなど)は、トレーニング毎に消毒して保管致します。

・会計時はキャッシュトレイを用いて、受け渡し時の手指の接触機会を無くします。

(銀行振込、クレジットカード決済は引続き実施致します)



感染者発生時に向けた対応

・万が一、施設利用者(トレーナー、お客様)に感染者や感染疑いがある者が発生した場合には、速やかに所轄の保健所に報告し、営業については保健所の指示に従います。

・感染者発生の情報提供ができる様に、ご入会時に登録頂いた連絡先(電話番号・メールアドレス)に施設からご連絡させて頂きます。



お客様へお願いする対策

新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐため、お客様には「ご来店前の体調チェックのお願い」を確認頂き、厳守いただきますようお願い申し上げます。

ご自身で該当すると感じたお客様はご来店前に当施設の連絡先まで(メール・LINE)でご一報頂きたくお願い申し上げます。

またご来店の際は、当施設の感染予防対策へご協力お願い致します。



 



この2ヶ月間はコロナウィルスの影響で、世界中の人達がこれまでの日常を失いました。

たった1つのウィルスによって、ストレス、不安を抱えながら生活が続き、心身共に疲弊している方も多いと思います。


こんな状況だからこそ、自分と向き合う時間をつくり、

日々の体調、体の変化を感じ取ってあげる事が大切です。


私達の心と体は密接に関係していると、科学的にも証明されています。

精神的な疲労、ストレスを感じている時は、体にも変化が起きています。

逆に体を動かすことで気持ちに変化が生まれる場合もあります。



この数ヶ月間の出来事は2度と起きてほしくないです。

しかし、この数ヶ月間の出来事は私達に「あたりまえがあたりまえでは無い」

という事を気付かせてくれました。



Be naturalでは「Fitness=健康に繋がる全ての行動」だと考えています。

1人1人、身体、ライフスタイルが異なり、健康の価値観も違います。

当然、Fitnessの形も1人1人違って当たり前だと考えています。



今後も皆様1人1人に合ったFitnessを探すお手伝いをしていきたいと思っています。

今回の自粛期間で、ご自身の考える「健康」「生き方」「目標」に変化があった方は

是非教えて下さい。



これからの時代を生き抜くフィットネスプランを

一緒に考えていきましょう。

皆様とお会い出来る日を楽しみにしています。




Be natural 代表 前原貴大


 

中目黒駅 徒歩6分 ボディメイクスタジオBe natural

閲覧数:105回0件のコメント
bottom of page