​パーソナルトレーニング|ボディメイク
シルクサスペンション|ピラティス|栄養アドバイス

Follow ME!!

  • Grey Facebook Icon
  • Grey Instagram Icon

Mail:bodymake.studio.benatural@gmail.com

© 2016 by Be natural 

  • Hiro / 前原貴大

【3/23開催 骨盤調整yoga】男性、未経験者にもお勧め少人数制yogaレッスン開催します!

最終更新: 2019年3月22日


皆さんこんにちは。 東京都六本木と鹿児島の2拠点で活動するパーソナルトレーナーのHiroです。

本日は3月23日(土)に渋谷で開催する「骨盤調整yoga」のご案内です。 ※当日のご案内を最下部に追記致しました(3/22更新) 今回のレッスンは普段パーソナルトレーニングを受けて下さっているクライアントの「yogaやってみたい」という一言から企画しました。 企画するにあたって数名の方にヒアリングした所・・・

→yogaをやってみたいけど女性が多いから恥ずかしい。(30代後半男性) →周りの人に比べて、自分の身体が硬すぎて参加しづらい。(女性、男性多数) →yoga未経験だから少人数制のレッスンがあれば参加してみたい!(2o代女性)


参加してみたいけどいきなりyoga専門のスタジオに体験、入会するのには少しハードルがあるという意見が多かったのです。

そこで!今回知り合いのyogaインストラクター「satiko」さんにお願いして3月23日(土)11:00-12:00に少人数制骨盤調整yogaレッスンを開催致します! ※レッスン詳細は記事最下部にございます↓↓



ここからはインストラクターSachikoへのヒアリングを元にレッスン内容の紹介です! ●骨盤調整yogaはどんな事するの? 日常生活ではあまり動かさない股関節周りの深層の筋肉を刺激するヨガのポーズを行い、骨盤、股関節の柔軟性の向上や体幹部の安定性を高めていきます


●どんな方にお勧め? 普段トレーニングしている人も、全くしていない人にも全員に参加して欲しいです。笑 これだと答えになっていないので、特に参加をお勧めするのは下記の様な方です。


→お仕事で長時間のデスクワークをされている方(同じ姿勢を続ける事が多い方) →身体が硬いと感じている方

→yogaをやってみたいけどまだ体験できていない方

→大人数グループレッスンに参加して動きがよく分からずに断念してしまった方

今回は初心者の方、体が硬い方でも参加できる内容になっています。 またHIroさんの希望により、1人1人にしっかりアドバイス出来る様に少人数制での開催になるので、

大手yogaスタジオの体験にいく事にハードルを感じていた男性の方にも是非参加して欲しいです。



●男性にもお勧め?

勿論です!男性に骨盤はありますから!笑

「骨盤調整yoga=女性」というイメージがあるのは間違ってないです。 女性は毎月の月経や出産などライフステージの変化によって骨盤の形が大きく変化します。 その結果、骨盤を支える骨盤底筋群の働きが低下し「歪み」が生じてしまいます。

骨盤が歪む事は、姿勢の悪化、肩こり、腰痛など様々な身体の不調に繋がります。

またボディラインが崩れる事にも繋がるので、女性の方に骨盤調整yogaをお勧めする事は多いです。


骨盤の歪みは日常生活の中でもおきます。

仕事で長時間同じ姿勢を続けるライフスタイルの方(デスクワーク、車の運転など)は、

筋肉の長さが変わり、次第に崩れた骨盤のポジションが通常の姿勢になってしま事にも繋がります。

そういった意味では男性、女性関わらず参加して頂きたいレッスンになります!



●一言お願いします


皆さん祝日の午前中に身体を動かして、自然と動きたくなる身体で1日を楽しみましょう!

身体が硬くてもいい。

運動が苦手でもいい。


ヨガの大切な目的の1つは体と心のバランスを整えることです。

ポーズや呼吸を通してご自分の身体を見つめる時間を過ごして、

バランスを整え、快適な心身をつくっていきましょう♪



satiko先生、私の雑な質問に丁寧にお答え頂きありがとうございます。笑


私はコンテストに出場しているので常にバーベルやダンベルを使った筋トレばかりやっていると思われがちですが、実際にはコンテストの為のトレーニングを行うのは年に3〜4ヶ月くらいです。

それ以外の期間は筋トレも行いますが、ピラティス、silksuspension™️(ハンモックピラティス)、体幹トレーニング、ランニング、ダッシュなど様々なトレーニングで行なってます。

その理由は「常に自分自身の身体をコントロールできる状態」を保ちたいからです。


お客様にも様々なトレーニング、運動をお勧めしています。

目的を達成する為にトレーニングプログラムを作成する上で、

なるべくその方が楽しんで出来るトレーニングを組み込むようにしています。

yogaも様々なメリットがあります!

まだ行なった事がない方は、今回のレッスンに是非ご参加下さい!




《レッスン詳細》

開催日:3月25日(土)11:00-12:00

場所 :渋谷駅徒歩5分スタジオ「studio mission」B-905

定員 :8名 (※残席4名 3/17時点)

参加費:1500円(税込) ※マットレンタル料100円を含む

支払い方法:

持ち物:運動できる服装、水分補給用のドリンク、汗拭きタオル

お申し込み方法:こちらからお願いします         ※件名に「3/23yoga参加」と記入お願いします


講師 :Sachiko

全米ヨガアライアンスRYT200修了

エアリアルヨガTT終了

マタニティヨガTT修了

月経血コントロールヨガ指導者養成コース修了

2013年~都内のスポーツクラブや公共施設等で活動中。



















《当日のご案内》

・レッスン開始が12時になります。お着替えが必要な方は10分前にご来館頂き、  お着替えを済ませてstudioへお越し下さい。

 お着替え場所について  男性→8階 女性→9階

・参加費のお支払いは当日現金払いでお願い致します。

・会場へのアクセスは下記URLにてご確認お願いします  http://studio-mission.com/map/ ・当日の問い合わせ先  下記LINE IDをご登録頂きご連絡下さい。

 通話が繋がらない場合はお客様対応中の可能性がございます。  お手数ですがトーク(メッセージ)でご連絡下さい。  皆様にお会いできるのを楽しみにしてます!

139回の閲覧