top of page
  • 執筆者の写真ボディメイクスタジオBe natural

【2023-2024】年末のご挨拶・年末年始営業のご案内



年末のご挨拶

今年も残すところわずかとなりました。


2023年はコロナウィルス感染症による制限が全て解除され、数年ぶりに制限のない日常が戻って参りました。


Be naturalご利用頂いた皆さまは、ライフスタイルやお仕事に変化がある方が多く、その変化に合わせた身体づくり、健康維持をテーマにされたコンディショニング(身体状態を整える)サポートを行う機会が増えた1年でした。


年々、ジム店舗数の増加、様々な媒体でトレーニングや健康に関する情報を得られる機会が増えてきており、多くの方がフィットネスやヘルスケアに取り組みやすい環境になってきていると感じます。


私達Be naturalも、パーソナルトレーニングを中心としたサービスで、

ご利用頂く皆様、皆様の周囲の大切な方々の目標、健康のより良いサポートが行えるよう、引き続き精進してまいります。


2023年も沢山の方に支えられ1年となりました。心より感謝申し上げます。

2024年も皆様の目標・健康づくりを、お1人1人に合わせて提供できるサポートをスタッフ一同取組んで参ります。


2024年もどうぞよろしくお願いいたします。


Be naturalスタッフ一同

 

〈2023年フィットネスサービスの変化〉

本年も国内外問わず様々な変化がある1年でしたが、フィットネス業界でも大きな変化を感じた1年でした。


①24Hジムの出店数増加

・ピラティススタジオの出店増加


24Hジムの出店増と聞いて、頭に浮かぶのは「ChocoZAP」ではないでしょうか。

RIZAPが始めた24Hジムということで話題になりましたが、出店スピードが他社よりずば抜けて早いことでも注目を浴びました。(2023年5月時 572店舗→2023年11月時 1145店舗)


ChcoZAPに次ぐ出店数の「Anytime Fitness」も今年1年間で更に出店し1100店舗、その他100店舗以上の出店が4社、40店舗以上が8社と全体での店舗数も大きく増加し、2023年12月時点で24Hの数は3000店舗を超えています。



②ピラティススタジオの出店数増加

2022年からピラティススタジオは急速に増えていましたが、

2023年は更に増え12月末時点で350店舗(5店舗以上出店の11社の合計)です。


ピラティス自体は10年以上前から国内のジムやスタジオで提供されてはいましたが、

最近3年はピラティス・マシンピラティス専用のスタジオの出店が増えている印象です。


ピラティスの認知度が高まったことにより「美しい姿勢」「効率良い身体の動かし方」をトレーニングの目的にされる方も増えてきているように感じます。


Be naturalでは5年前出店当初から、1人1人の姿勢や身体動作の特徴に合わせてピラティスのエクササイズをトレーニングプログラムへ取り入れています。

ピラティススタジオのグループレッスンを受けているが「正しく身体を動かせているかわからない」「動作のポイントを確認したい」という方へのアドバイスを実施していますので、お気軽にご相談下さい。



その他にも、様々な変化や新しい取り組みもあり、年々気軽に運動や健康づくりが行える環境が整ってきており、定期的に運動を実施するフィットネス人口も増加していると感じます。

Be naturalでは、ご利用頂く皆様のフィットネスライフを充実するように、運動習慣づくりのサポートも行っています。24Hジムやピラティススタジオ、その他の施設やサービスを中心にした運動習慣をつくりたいという場合でも、遠慮なくご相談下さいませ。


〈参考〉

・その他各社公式HP、運営会社のリリース情報


 

〈2024年からの取り組み〉

「短期的集中ダイエット」によりここ数年で爆発的に増加したフィットネス人口は、コロナ禍を経て「長期的な視点での身体づくり」へ移り変わりながら、今後右肩上がりに増えていくと考えております。


当施設では、2024年も引き続き1人1人に合わせたトレーニング、食事方法、体調管理を見つけるお手伝いをしながら、新しく運動を始められる方々に対してのサポート(セミナー&トレーニングイベントなど)を行なっていく予定です。


トレーニングの実施、食事内容を気を付けることが健康になる唯一の方法ではなく、あくまで方法の1つであるという考えの元、多角的な視点でサポートを行なっていきたいと考えております。


皆様のご期待沿えるよう、スタッフ一同サービス品質向上に取り組んで参りますので、ご意見やご要望などありましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。


 

〈2023-2024 年末年始営業のご案内〉


年末年始は下記の日程で営業させていただきます。

期間中はトレーナー毎に予約受付時間が異なるため、担当トレーナーからLINE official accountにて個別にご案内差し上げます。



▼年末年始の営業時間

【2023年12月】

28日 店舗最終営業日 22:00閉店

31日 オンライン最終営業日 15:00閉店(14:00最終受付)


【2024年1月】

2日 オンライン営業開始 9:00-18:00

4日 店舗営業開始 9:00-22:00





閲覧数:39回0件のコメント
bottom of page